日々是物欲之好日

日々何かを欲しています

継続しないと力が出ません

相変わらず無駄遣いしてますが、Blog書いてないですねとほほ。 そういえばiTunesのアフィリエイト会社が変更したっぽいので再申請しました。 ※17:00 審査通過! 練習がてらリンクを張ってみます。もしもリンクの張り方に誤りがあった場合はご指摘いただけれ…

繋がらないBluetooth G-Shock

ブログが長続きしなくてすみません。 その間うっかり海外旅行に行っており、それを口実に色々無駄遣いしていたのでネタは有るのですが、ズボラな性格が災いしておりました。 さて、カシオから20日位に発売されたiPhoneと連携する腕時計「G-Shock」を予約購入…

MacBook Air 11inch (Mid 2013)オーダーしました

今日の玉子屋!かなり満足メニューでした ・豚ロースのソテー シークァーサーおろしソース ・ハムサラダフライ ・麻婆春雨 ・おくらときのこの和え物 ・角切昆布 ・千切キャベツ そして昨晩、悩みに悩んだ末 MacBook Air (Mid2013)の11インチをオーダーし…

AndroidならNexus7?

Google 新 Nexus 7 予約受付開始、16GB 230ドル、32GB 270ドルで7月30日発売 夜中の発表を待たず、既に情報が。LTE版でないかな?

お昼とL-09C

週末は頭痛が酷かったので自宅でのんびり。dビデオで見つけた東京マグニチュード8.0 を一気に見て泣きました。 そして今日のお昼は玉子屋弁当です。 メニューは和風煮込みハンバーグ,夏野菜カレーコロッケ,スパゲティナポリタン,野菜サラダ,しばキクラゲ,千…

ロゼッタストーンのサポートは良い

突然ですが ロゼッタストーン です。石碑ではなく外国語学習の。 色々ありましたが無事年間更新できた顛末をば。 現在私は外資系企業に出向しており、例に漏れず英会話能力が必須なのですがTOEIC500点台では全く力及ばず。 英会話スクールにも通いつつ、合間…

気になるニュースをいくつか

今日は気になった記事を紹介してゆきます。 人気のライフログツール「UP by Jawbone」の予約販売が一時中止!発売から2ヶ月経過も安定供給の目処立たず ありゃ。私は予約しても全然入荷しなかったので、諦め&オレンジ希望の結果個人輸入してしまいました。1…

MacBook Air 2013

Core i5の方が長時間使えるとか、13インチがお得等いろいろな情報が発見され悩み続けております。金利の安い8月末迄ゆっくり考えよう!と今日決着。その合間にApp Storeで話題の某ゲームを落としてみたら以外に面白く、何とかクリア(笑そういえば今夜から銀…

MicroSIMカードアダプタをそのまま指してはいけません

題名の通りです(笑 眠いので駄文〜 うっかり差し込んでしまったのです。F-07CにMicroSIMカードアダプタを.... ええ抜けませんでした。でも先駆者たる皆様の情報を元に、期限切れ某ドーナツ屋さんのカードを切って曲げて加工してなんとか抜きました。 .....…

小さいPCと軽いMac

F-07Cを弄りながらふと思いました。 F-07CとBX407A4を同時にリカバリ→アップデートしていると、BX407A4の方が動作が軽いと感じますね。単純比較は難しいですし、可搬性はF-07Cに軍配が上がるので一概には言えませんが、PCとして使うならBX407A4の方が良いの…

地球防衛軍4

PS3版とXBOX360版が出ている本作ですが、シリーズ全て遊んでいるにも関わらず発売後の評判を見てから購入しようと目論んでいたら売切れ続出ですよXBOX版(笑)なのでAmazonにF-07Cで使う予定のMicro B変換ケーブルと共にオーダー。お、ハンターハンターのア…

F-07Cと散歩

確かにクセのある端末ですが、カワイイのでミネラル麦茶のオマケ袋に入れて、モバイルバッテリーと共に持ち歩いてます。モバイルSuicaとしても使っているので、折角だから(と言い訳)しっかりとしたレザーケースを物色中。AmazonでPDAir在庫が復活している…

Up by Jawboneの感想とか

ふ徒然と感想を お昼ご飯を記録しようとしたけれど、「玉子屋」さんの弁当はどうやって入力しようかな(笑 〇良いところ ・就寝~起床時のスリープモード切替は特に面倒ではない ・腕時計と組み合わせても違和感なし ×いまいち ・ちょっとだけ蒸れる ・LapTo…

Up by Jawbone - Orange

オーダーしていたUp by Jawbone - Orangeが到着しました。思っていたよりも大人しいオレンジ色ですね。 早速充電して今晩から使い始めます。 今回はスピアネットさんを利用しましたが、梱包も丁寧で安価でスピーディと大満足なので、個人輸入する時は次回も…

Preparation of 'Up by Jawbone'

Jawbone本家から個人輸入した Up by Jawbone - Orange がもうすぐ到着しそうなので、紛失し易いと有名なキャップを単体購入しました。折角なのでオニキスとブルー。 幸いにもうちの息子たちは私に似ずスリムなのですが、Alliance for a Healthier Generation…

はてなブログ開設。

iPhoneアプリから投稿テスト。うっかり購入したF-07Cは明日到着予定です。